NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

wobble shad 7.5" の第二便

wobble shad 7.5"の第二便のカラーがボチボチ店頭に並んでいる頃だと思います。

第二便のカラーは以下の3色です。


b0177760_23225327.jpg

『#132 セクシーブルーシャッド』

wobble shadの3インチと4インチにもラインナップされているカラーですが、
7.5インチのサイズ感になるとこのカラーはまさにハスですね。

例えば琵琶湖のハスパターンの時なんかに効果を発揮しそうなカラーです。




b0177760_23270819.jpg

『#134 ワカサギ』

このカラーもwobble shadの3インチと4インチにラインナップされているカラー。

こんなに大きなワカサギがいるのかってツッコまれそうですが、
ワカサギっていったらワカサギなんです!

異論は認めません!!




b0177760_23373977.jpg


『#136 シナモンブルーバック』

圧倒的な存在感のこのカラー。

このカラーもwobble shadの3インチと4インチでお馴染みのカラーですが、
このサイズになると存在感がケタ違いです!

何というか・・・とんでもない凄みというか、オーラーの様なものがあります。

ベイトに似せるというよりは存在感重視のシチュエーションで
使っていただければ良いかと思います。



第二便で出荷したカラーは以上の3色です。

これでツートンカラーは全て出揃いましたね。


残りは単色の3色ですが、近々工場から上がってくると思うので
上がり次第また紹介させていただきますね。

ちなみに私は単色の『#48 クリアーワカサギ』を心待ちにしています。




それと、webshopをされているお店の方から良く聞くんですが、
私のブログの背景を白く飛ばした商品画像が、webshopの画像として使いやすいそうです。

お店のwebページで使うのであれば
特に許可など入らないのでドンドン使っていただいて結構なんですが、
どうせならロゴの画像もあった方が良いかと思うので貼付けておきますね。

b0177760_00043294.jpg


カラーチャートの画像が必要な場合は
以前のこのブログの画像から使っていただければと思います。



というワケで、ようやくリリースした『wobble shad 7.5"』を宜しくお願い致します!


ではまた。



[PR]
# by waterlettuce | 2017-09-19 00:14 | NOIKEの仕事

親指ボロボロ・・・

香川県の布教活動2日目。

今回も仕事の話は置いといて、釣りの話をメインに書きます。


b0177760_00311358.jpg

土曜日は雨のスタート。

台風が接近しているので朝イチの短時間でサクサクっと釣って
それから仕事するというスケジュール。

とりあえず宿泊先近くの野池に向かいました。



b0177760_00342285.jpg

早速釣り始めますがこの池もコンスタントに魚が釣れます。

昨日は20〜30匹釣りましたが、今日はどれくらい釣果を伸ばせるでしょうか?



b0177760_00381011.jpg

こんな感じの立ち木に絡めて釣ると良く釣れたので
『TEXAS kemkem』『Donkey BOO』の組み合わせで釣っていきます。



b0177760_00394021.jpg

こういう場所ではやっぱりこの組み合わせが使いやすいですね。

コンスタントに釣れますが、釣ったバスが全て歯が鋭いので
この池のバスはザリガニを良く喰ってるんじゃないかなぁと思っていたら・・・



b0177760_00441596.jpg

案の定、お亡くなりになったザリガニが沢山居られました・・・。


そうなればワームはコイツにチェンジです!


b0177760_00461774.jpg


爪の部分のイボイボが上の写真のザリガニとそっくりですね。

この組み合わせでザリガニが居そうな場所を狙っていくと・・・


b0177760_00503358.jpg

釣れます。



b0177760_00511034.jpg


釣れます!



b0177760_00515846.jpg

釣れ続きます!!


ここから先はワンキャストワンバイトの怒濤のバイトラッシュでした!

『Mighty Mama!!』特有のガツガツバイトを思う存分堪能することができました。



b0177760_00553630.jpg

釣り過ぎて親指がボロボロです・・・。

今日も30〜35cmぐらいのヤングサイズがメインなので
親指の先の方ばかりがボロボロになってますが・・・。



だけど一応なかなかのグッドサイズも釣れてますよ。

釣ったのは私じゃなかったりするんですが・・・。




b0177760_00574893.jpg

久々に登場の大人の釣り人MK氏

昨日の私のFacebookの投稿を見て、
たまたまMK氏も香川県に来る予定だったそうなので
時間と場所を合わせて一緒に釣りを楽しみました。


以前はMK氏とも何度か香川に釣りに来ましたね。

あれは確か5年前ぐらいだったと思います。

その頃の思い出話をしながら久しぶりに二人で釣りを楽しみました。



b0177760_01160112.jpg

ちなみにMK氏が釣ったのは

MK氏と釣りをしたのはホントに久しぶりですが、
ずっとNOIKEのアイテムを使い続けてくれていたそうです。

ありがとうございます!



b0177760_01190559.jpg

MK氏はグッドサイズを釣りましたが、結局私はこのサイズの数釣りで終了。

朝イチからの3時間ぐらいの釣りでしたが、この日は40〜50匹ぐらい釣れました。


普段通っている淀川だと数釣りメインで必死に狙っても
さすがにここまで数を伸ばすことは難しいです。

香川の野池のポテンシャルはスゴイですね。



b0177760_01312385.jpg

持って来た『Mighty Mama!!』3パックを全て使いきりました。

『Smile worm Mamy』『Donkey BOO』『machobee』などでも釣りましたが、
この池は『Mighty Mama!!』の反応が圧倒的に良かったですね。



楽しい時間は過ぎるのがアッという間です。


b0177760_01354778.jpg

MK氏との再開を祝して二人でうどんを食べて、それから私は仕事に向かいました。




b0177760_01375577.jpg

台風前の強風で橋を渡るのがちょっと怖かったですが、
瀬戸大橋を渡って岡山周りで一仕事してそのまま家路に着きました。


そんな感じの今回の香川布教活動でした。


ではまた。




[PR]
# by waterlettuce | 2017-09-18 01:47 | 釣りの事

ムゲンヤング

金曜、土曜と香川県に布教活動に行ってきました。

b0177760_22453679.jpg

まぁ、布教活動に関しては以前のブログでも書いているし、
あまり詳しく説明する内容でもないのでそれ以外の事をメインに書いてみます。


香川県と言えば通称「うどん県」。

大阪人の私ですが、大阪の柔らかいうどんはあまり好きではありません。

うどんはやっぱりコシのある讃岐うどんが一番!


というワケで、昼食はうどんです。


b0177760_22505863.jpg

ココは有名店ですね。

7、8年前に一度来たことがあるお店ですが、その時はかなり待たされました。
今回は平日だったので待ち時間無しですんなり入店。


b0177760_22580484.jpg

やっぱりウマいですね♪

待ってでも食べたくなる格別なうどんです。



うどんで腹ごしらえをした後は夕方まで走り回ってお仕事です。

そして今日の仕事を終わらせて向かった先は・・・



b0177760_23045268.jpg

野池です。

せっかく香川県まで来たのに釣りしないなんてありえないです!
香川に来たらうどんと釣りはセットです!!

というワケで、時間も無いので早速釣り開始。


b0177760_23143335.jpg

釣れます!



b0177760_23145170.jpg

釣れます!!



b0177760_23150786.jpg

サクサク釣れます!!


仕事終わりの短時間釣行でしたが、20〜30匹ぐらい釣って
ワームも無くなってきたので強制終了。

沢山釣れましたが釣っても釣っても30cm前後のヤングサイズ。

ビッグサイズを狙ってもうちょっと釣りしたかったんですが・・・。


b0177760_23141940.jpg

ちなみにメインで使ったリグは『TEXAS kemkem』『machobee』

先日の淀川で良い釣りができたリグですが、野池でも良く釣れますよ。

このリグの操作感が気に入っていて、最近使用頻度がかなり高いんですが、
根掛かりしにくいリグなのでオカッパリでもスゴく使いやすくてオススメです。



b0177760_23172117.jpg


バスはデカイのが釣れませんでしたが、ブルーギルはデカイのが釣れました。

久しぶりにこんなでっかいブルーギル釣ったなぁ・・・。


そんな感じの香川布教活動初日でした。



ではまた。





[PR]
# by waterlettuce | 2017-09-17 23:37 | 釣りの事

ラインに助けられました

ズリズリに擦れたライン。

b0177760_01534156.jpg


先日の淀川実釣講習会の下見の時に
ビッグサイズを釣った時のラインです。


ちなみにこの魚です。


b0177760_21415412.jpg

たまにデカイの釣ったからって何度も載せるなよってツッコまれそうですが・・・。


この魚を釣った場所は足元から5mぐらい沖にコンクリートの段差があって
デカイ魚を掛けた時にそこにラインを擦られるとかなりの確率でラインブレイクします。

スピニングタックルだとひとたまりもありません。


ランディングのコツはコンクリートの段差を越える前に
魚に空気を吸わせて浮かせてから取り込むんですが、
この魚は上手く段差を乗り越えたと思って油断した瞬間に
段差の下にグイグイ入っていきました。

サイズがサイズだけにハンパなく引きました・・・。


スピニングタックルでフロロカーボンの5lb.だったので絶対切られると思いましたが、
ドラグを出して魚の突進に耐えて何とか引きずり出すことに成功しました。

段差の角にズリズリ擦られている感触が伝わってきたのと
魚のサイズを目視で確認していたので、さすがに万事休すかと思いましたが・・・。



ちなみにこの時巻いていたラインがコレ。


b0177760_03155982.jpg


淀川でビッグサイズを狙うには欠かせない
硬質フロロカーボンラインです。


淀川ではテトラやブッシュカバー等のストラクチャーを釣ることが多いんですが、
このラインはストラクチャー周りでビッグサイズを掛けた時に絶対的な安心感があります。

ズリズリに擦れてラインブレイク寸前のところでもう一段階粘ってくれます。

今まで何度このラインに助けられたことか・・・。



硬質フロロカーボンなので根擦れに強いだけじゃなく、
操作性と感度も抜群に良いです。

淀川でビッグサイズを狙うなら
フロロカーボンラインは『Shooter』を強くオススメします!


今回のビッグフィッシュを取り込めたことで
私の中でこのラインの信頼度がさらにまた上がりました。



ではまた。




[PR]
# by waterlettuce | 2017-09-14 03:55 | お気に入り

9月の淀川実釣講習会

昨日はお得意様との淀川実釣講習会で私を含め6人で淀川オカッパリです。

b0177760_03524369.jpg

前日の下見ではその日の状況に上手くハメる事ができて良い釣りができましたが、
当日は当日で魚を探して釣っていかないとダメだという事は分かっていたので
まずは安定釣果の枚方大橋周辺からスタート。



b0177760_03541025.jpg

サクッと釣っていただけました。



b0177760_04001159.jpg

安定釣果のSmile wormシリーズ。

魚が居ればとりあえずバイトがあります。




b0177760_04023726.jpg

何匹か釣れたので本命エリアに移動。

下見の時の魚がそのまま釣れるとは思っていませんが、
まずはこのリグで狙っていただきます。


b0177760_04054918.jpg

『TEXAS kemkem』+『machobee』

使えば分かるその操作性。

ウィードに引っかかる事なくスルスルとやさしくウィードをすり抜け、
ステイさせると『TEXAS kemkem』のスカートがフワっと広がります。

そのシルエットはまさにエビです。

足元のウィードで実際にレクチャーするとさらに良く分かってもらえました。


トレーラーの『machobee』はパーツが少ない分リグの感度が上がるので
ボトムの感触やウィードを抜けた感覚などが分かりやすいです。

エビになりきるイメージで集中して狙っていくと・・・



b0177760_04254060.jpg

釣れました。

とりあえずちょっと一安心です。


その後も小移動しながらビッグサイズを狙っていきますが、
残念ながらイマイチ釣果が上がらずタイムアップ。

皆さんお疲れ様でした。


今日はローライトで時折雨が降る状況だったので
魚がそれほどウィードに固執していなかったように感じました。

こうなる事は前日から予想はしていたので一応その対策もしてきたつもりでしたが、
この日は上手くフィールドの状況に合わせられませんでした。

不甲斐ない案内役でスミマセン・・・。



そんな感じの9月の淀川実釣講習会でした。


ではまた。




[PR]
# by waterlettuce | 2017-09-12 04:47 | 釣りの事