NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホームページのデザイン その1

ホームページのデザインをするにあたって考えたことを
少し書いてみたいと思います。

まず最初に決めたのは、
白を基調にしようということ。
清潔感があるし、明るい印象になるからです。

バス関係のホームページは黒を基調にしたものが
多いと思うんですが、あれは何でなんでしょうか?

商品が締まって見えるからなのか、
メーカーのイメージに合うからなのか、
ブラックバスだからブラックなのか・・・?

何となくバス釣りって黒のイメージがありませんか?

安易にそのイメージに乗っかることは避けたかったし、
他所が黒のページが多いので埋没してしまうと思いました。

黒はどうもダーティーなイメージがするんですよねぇ・・・。
NOIKEのバス釣りって黒のイメージじゃないなぁ。

明るいメーカーなんで明るい印象にしようと。
明るく元気なバス釣りがNOIKEのバス釣りなんです!

そんなワケで白をベースにしようと思いました。
いわゆるホワイトベースってやつです♪
『白い奴』って呼んでもらっても構いません。

次回は全体の構成についてお話ししたいと思います。

ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2009-06-02 02:24 | NOIKEの仕事