人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページのデザイン その2

ホームページの話の続きです。
今日は全体の構成に付いてお話しします。

一言でいうとあまりゴチャゴチャしていない
シンプルでわかりやすいホームページにしようと思ったんですが、
それだけだと芸が無いのでちょっとした遊びの要素を入れてみました。

メーカーの名前が『NOIKE』なので、
野池に関連したことで何かしてみようと思いました。

トップページに各ブランドのボタンがあって
それをクリックすると
それぞれのブランドの扉のページに行くんですが、
扉のページ全体を野池にしてみました。

ホームページのデザイン その2_b0177760_264227.jpg


kemkem池、SEITEN池、WaterLettuce池・・・
それぞれ池の形が違います。

NOIKEの中に色んな野池があって
各ブランドのページを見て回ることが、
野池巡りをしている様な感じにしたかったんです。

ちょっとしたことなんですが、デザインの遊びの部分です。

今日はこの池はどんな感じかなぁと
色んな部分をクリックしてみて下さい。

NOIKEの野池をこれからどうやって変化させていくか。
デザイナーの楽しみは尽きません。

とりあえずは水が抜かれないように注意します。

ではまた。
by waterlettuce | 2009-06-03 02:14 | NOIKEの仕事