人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐の深い釣り

色んな釣りの魚種がありますが、
バス程楽しみ方の幅が広い魚って
他に無いような気がします。

トーナメント系やトップ系、
ビッグベイトやライトリグ、
バスボート、フローター、ウェーディング、オカッパリ・・・。

狙う魚は同じなのに釣りのスタイルが全く違う。

バスという魚を中心に、入り口がたくさんあって
しかもそれぞれの釣り方を追求していくと奥が深い。

バス釣りって懐の深い釣りだと思うんです。



先日琵琶湖で釣れた世界記録のバスは
ライブベイトで釣ったそうですが、
私はそれも全然アリやと思うんです。

それよりも世界記録のバスが琵琶湖にいた
という事がスゴイことやと思うんです。

そんなとこで釣りができる僕らは幸せやなぁと思います。



というわけで、もうすぐ琵琶湖に向けて出発です。

今日は最近親しくなった友人の
バックシートで釣りをします。

バス釣りをしているからこそ出会える人達がいて、
そんな人達との交流の輪が広がっていくのが楽しいです。

記録よりも、記憶に残る釣りを
仲間達と楽しみたいと思います。

ではまた。
by waterlettuce | 2009-07-05 00:26 | オモイノタケ