NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

kemkemのロゴ その1

長らくお待たせしていた『ワイルドケムケム』が
間もなく発売になります。

丁度いい機会なので、
今日は『ワイルドケムケム』のパッケージの元になっている
オリジナルの『kemkem』のパッケージのお話をしたいと思います。
b0177760_3593218.jpg


NOIKEと言えばkemkem、kemkemと言えばNOIKEというぐらい
kemkemはNOIKEを代表するルアーです。

実は私が最初に手掛けたNOIKEの仕事がkemkemのロゴです。
社名のNOIKEのロゴよりも何故かkemkemのロゴの方が
先に作ってたりします。



このルアーはもともと竹内プロが
自分で巻いてショップで売っていたものです。

良く釣れると評判で、店頭に並んでもすぐ売り切れてました。

欲しい人みんなに行き渡らない状況で
竹内プロ一人で巻くには限界があるので、
それならばという事で全国展開で販売する事になりました。

私は当時、竹内プロのショップの常連の一人だったんですが、
せっかく全国で売るのなら協力させて欲しいと願い出て
ラフ案をいくつか作って見せたんです。

それで気に入ってもらえたので、
その中の1案をベースにして修正を重ねて
今のカタチになりました。

私とNOIKEが繋がった、記念すべき最初の仕事です。



長くなりそうなんで次回に続きます。

ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2009-07-10 04:43 | NOIKEの仕事