人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕らはみんな生きている

♪僕らはみんな生きている〜 生きているから歌うんだ〜♪

この歌の作詞はアンパンマンで有名な
やなせたかし氏です。知ってました?




それはさておき、
昨日は友人と野池で釣りをしてきました。

僕らはみんな生きている_b0177760_0594454.jpg

朝マズメの朝焼けがキレイです。
今日は釣れるかなぁ〜。





幸先のいいスタートを切りたいので
一つ目の池は過去の実績が高かった池へ。

20cm〜35cmぐらいのバスがいっぱい遊んでくれます。
僕らはみんな生きている_b0177760_16918.jpg

スマイルワームで延々釣れ続きます。
1時間ちょいで30匹ぐらい釣れたと思います。
早くも1袋無くなってしまいました・・・。





サイズアップを狙って二つ目のポイントへ。
シャローエリアで見えバスいっぱいの場所です。
雑誌の取材なんかでも使われる所です。

40cm〜50cmぐらいのがいっぱい見えるんですが、
何をやってもシカトされます・・・。
正直言って見えバスは苦手です。力不足ですねぇ。

やっと釣れたと思ったら、
僕らはみんな生きている_b0177760_1215967.jpg

ニゴイ君でした。

70cmぐらいあったんですが、
メチャメチャ引くので楽しいです!!

「オッサン早よ針外せや〜」っていう目で見てます。





三つ目の場所ではこんなのが釣れました。
僕らはみんな生きている_b0177760_136225.jpg

ロクマルのライギョ君。
スマイルワームを丸呑みです。

スピニングでの雷魚とのファイトは
なかなかシビれるものがありました。




その後もいくつかの池をまわって
40cmぐらいまでのバスがポツポツ釣れました。


そして夕マズメに入った最後の場所で
ライトテキサスで今日一番の46cmのバス。
僕らはみんな生きている_b0177760_1585877.jpg

この魚もムチャクチャ引いて楽しませてくれました。
Trap Shaftの掛けごたえとトルク感が気持ちイイです♪



日も暮れてきたのでボチボチ帰ろうとしていたら
「すごいの釣れたで〜」と遠くで友人の声が。

行ってみるとナント!  コウモリが釣れてました・・・。

キャストした空中のラインに羽が絡んだみたいです。
ラインを外すと元気に飛んで行ってくれました。

コウモリのアップの写真・・・。
載せるのはちょっとやめときます。



ブラックバス、ブルーギル、ニゴイ、
ライギョ、ナマズ、そしてコウモリ・・・。
色んな魚(コウモリも)に遊んでもらって楽しい一日でした。

♪ニゴイだ〜って ライギョだ〜って コウモリだ〜って〜
みんなみんな生きているんだ 友達な〜ん〜だ〜♪


ではまた。
by waterlettuce | 2009-08-13 02:37 | 釣りの事