NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オッサン達の夏休み

ソフトツイスターS氏と琵琶湖へ行ってきました。

b0177760_10435844.jpg

朝露がキレイです。
今日は釣れるんでしょうか?



彼は5週間ぶりの釣行らしく、
状況が全くわからんのであんまり自信ないとのこと。
マリーナで聞いても最近は厳しいみたいです。

b0177760_10555756.jpg

お盆休みにも関わらず湖上のボートが極端に少なかったです。
釣れてないからなのか、それとも最近の地震や水害の影響で
遠方からの釣り客が少ないからなのでしょうか?



今日はジグの釣りを練習したかったのでベイトは『Gatsury』を。
でもやっぱりボウズは嫌なので一応スピニングの『Otegala』を。
以上の2本体制で挑みました。

ジグで頑張ってみるものの全くアタリがありません。
試しにライトリグを入れるとあっさりと釣れるんですが
20cm台の金太郎飴状態・・・。
b0177760_1192268.jpg

粘ってみてもこのサイズが限界です。

これはこれで癒されて楽しいんですが
せっかくの琵琶湖なんで、最後に琵琶湖らしいバスが釣りたい!
と、S氏にお願いすると。
b0177760_1114197.jpg

S氏考えてます。
ハードディスクが音を立てて回っています。

ポクポクポクポクポクポクポクポクポクポク・・・チーン!


ここかも。とS氏が選んだエリアで最後の望みに賭けます。

慣れないジグの釣りをやめて
最後は一番得意なテキサスの釣りで勝負する事に。

すると・・・・

ゴッゴッゴーーーーンとひったくる様なバイトが!!
すかさずGatsuryでガッツリ合わせました。

おぉ〜 よう引くわ〜。
すみませ〜ん、アミお願いしまーす。

上がってきたのは・・・
b0177760_11395057.jpg

こんなバスでした。

b0177760_11512220.jpg

計ってみると52cmありました。
プロポーションが良かったんで
もうちょっとあるかなぁと思ったんですが
52cmでも充分満足でございます♪



今回も最後の最後でいいバスに出会えて
楽しい釣行になりました。
やっぱり最後まで諦めたらあきませんねぇ。
b0177760_1156109.jpg

ありがとう琵琶湖。
そして、ありがとうソフトツイスターS氏。




b0177760_1222454.jpg

帰りはマクドのソフトツイストで乾杯です。


楽しい夏休みも終わり、来週からは通常業務です。
いっぱい遊んだので、いっぱい働きますよ〜。

ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2009-08-16 12:04 | 釣りの事