人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カムバックサーモン

昨日はNOIKEテスターの古川君と淀川へ行ってきました。

カムバックサーモン_b0177760_19195.jpg

自宅から自転車で30分の僕らのホームグランドです。
以前は毎週のように通っていました。

最近は琵琶湖とか、遠くの野池とか、
淀川以外の場所で釣りをすることが多くなってしまいましたが、
淀川育ちの僕らにとってホームの釣りはとても大切です。

ホームの釣りがベースにあって、
それを他の場所でも応用していきながら
引き出しが増えていくのがええんでしょうね。

鮭が産まれた川を忘れずに戻ってくる様に
僕らもホームの淀川に戻ってきました。
初心に返って練習です。

題して『カムバックサーモンプラクティス!!』

そんなわけでお互いテーマを持って朝から淀川で特訓です。



昨日は曇りで微風、水の色もイイ感じでした。

小バスはライトリグでポロポロ釣れるんですが、
今日のテーマはそういうのじゃないんで、
試行錯誤しながら釣り続けます。

二人であーだこーだ言いながら楽しく釣ってたんですが、
途中から風向きが変わってザザ降りになりました。

天気予報ハズレました。カッパ持ってきてません・・・。

ええ歳のオッサン二人がズブ濡れになりながら
それでも夢中で竿振ってます。
バス釣りってなんて素敵な遊びなんでしょう!
端から見たらイカレポンチなオッサン達ですが・・・。


そんな私を神様が哀れに思ったのかご褒美をくれました。

カムバックサーモン_b0177760_214239.jpg


「釣れたでー。写真撮ってくれー。面倒くさそうな顔すんなー」

カムバックサーモン_b0177760_2153321.jpg


40cmちょいでした。淀川ではまぁまぁグッドサイズ!!

自分で考えた場所と釣り方で、
狙った通りの魚が釣れると
サイズ以上に充実感がありますね。

釣りはやっぱり仮説と検証の繰り返しが面白いです。
そういった意味でもコンスタントに通える
ホームグランドの釣りって大事やなぁと再認識しました。

ではまた。
by waterlettuce | 2009-08-30 02:52 | 釣りの事