NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

続・うまい話

♪ いーとーまきまき いーとーまきまき ひーてひーてトントントン ♪


日曜のマリーナの大会の報告です。



この日ソフトツイスターS氏と立てたプランは
一日中巻いて巻いて巻きまくる作戦でした。

3本リミットの試合なので巻きモノで一日やり切って
トン・トン・トンと3本釣れればOKという考えです。

何カ所かエリアを変えてひたすら巻き続けます。



♪ いーとーまきまき いーとーまきまき いーとーまきまき・・・・・



釣れません・・・。 全くアタリもありません・・・・。
魚の気配もビミョーな感じです・・・。

トントントンどころかウンともスンともいいません・・・。

最近の琵琶湖は厳しいとは聞いていましたが
全くもってノーカンジです。






もうこうなったらあの場所しかない。


向かった場所は2週間前にANNWJの大会で
テスターの古川君と釣ったエリア。

あの時はライトテキサスで古川君が釣りまくってました。


行ってみるとウィードの状態もだいぶ変わっていたので
同じ釣り方で釣れないことはすぐに分かりましたが、
とりあえずこの場所で丁寧に釣っていく事にしました。


すると私のライトリグにアタリが出始めました。


サイズはそれほどではないですが
取りあえず私が2本釣れたので
S氏もライトリグにチェンジして流していくと
1キロぐらいのが釣れました!


もしかして、この釣り方アリかも!?


そこから2人であれこれ試して
この場所での今日の釣り方を煮詰めていきました。


何とな〜くわかってきたかなぁ〜というところで
S氏に強烈なバイトが!!

ドラグがジージー鳴ってます!!!



上がってきたのは・・・・・


b0177760_129380.jpg


ド−−−−ン!!!

53cm、2700gぐらいの魚です!!


おぉ!! スゴイぞS氏!!

ボートの上でオッサン2人で狂喜乱舞!!

S氏、完全に舞い上がって小踊りしています。






ペキッ。






S氏の足下で何か音がしました。


振り返ってみると・・・・


b0177760_142213.jpg


お手柄を上げたばかりのSEITEN『Otegala』が殉職されていました・・・。


皆さん、ボートの上での小踊りにはくれぐれもご注意ください。





b0177760_1503911.jpg

私も何とかグッドサイズを釣って
S氏に追い付こうと頑張りましたが
この日はことごとくS氏の方にアタリが集中しました。






そして結果は・・・

b0177760_155559.jpg


S氏、3本トータル5380gでブッチギリの優勝!!

私は3位でした。


一時はどうなることかと思いましたが
あの場所に移動してやっぱり正解でした。

今日から私達二人はあの場所を
『古川ビーチ』と呼ばせてもらいます♪







この日のアタリルアーはスマイルワーム(Daddy)のネコリグでした。
b0177760_2322277.jpg

エビモの際にフォールさせて着底後
軽くシェイクしてアタリが出るまで待つ。
その繰り返しでした。

あまり動かし過ぎると良くなかったです。

ネイルシンカーの重さは
私がメインで使ってたのが0.9g、
S氏がメインで使ってたのが1.3g。

私が釣った一番いいサイズは
1.3gに変えたとたんに釣れたので、
S氏との釣果の差はフォールスピードにも
原因があったのかもしれません。

ライトリグって奥が深いです。



長いレポートになってしまいましたが
そんな感じで楽しい琵琶湖の一日でした。

おめでとうS氏!
勝利の美酒を期待してます♪


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2009-11-04 02:27 | 釣りの事