NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キリンラーメン

キリンラーメンって知ってますか?

名古屋方面の方なら知っている人も多いかもしれません。



実は私の奥さんの親戚が結婚した人のおじいさんが
キリンラーメンの創業者らしく、お裾分けでいただきました。

さっそく食べてみたんですが
懐かしい薄味のしょうゆラーメンでおいしかったです。

最近のインスタントラーメンって濃い味のものが多いですが
こういうシンプルなあっさり系のラーメンの方が
飽きがこなくてずっと食べ続けられますね。

国産の原材料のみで作られているのもいいです。

これはおススメです ♪




そして私のハートをわしづかみにしたのが
このラーメンのパッケージデザイン。



b0177760_1522483.jpg


どうですか?

メチャメチャカワイイでしょ ♪

正直これはやられたと思いました! 

ジェラシーすら感じてしまいます!!



何十年も変わらないデザインだと思うんですが
一度見たら忘れられない強烈なインパクトと
親しみやすいデザインは今の時代でも全く色褪せてません。

こういうデザインがキッチンとかにあると
何か生活が楽しくなりますよね。

あっさり味でおいしくて、パッケージもカワイイので
一気にキリンラーメンのファンになってしまいました!



こういうの見ると私のデザイン魂が
メラメラ燃え上がってきます!

ラーメンどんぶりとかレンゲとかデザインしてみようかなぁ。

あぁ、また夜中に妄想が止まらなくなってしまいました・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2009-12-15 02:21 | お気に入り