NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桃太郎ジーンズ

『ジーパン』って呼び方、ダサいんですか?

『デニム』とか『ジーンズ』とかっていうのが
最近では一般的らしいです。

それだと『ジーパン』と『ジージャン』の区別がつきにくいなぁ。

『ジーパン』っていうちょっとダサめの響きが個人的には好きですね。

まあ、どうでもええ話なんですが・・・。



皆さんはジーパンのこだわりってありますか?

私はヴィンテージがどうのこうのっていう
マニアックなこだわりは全くないんですが、
個人的に『EVISU』が大好きでかれこれ10年以上
ずっとEVISU一筋で履き続けてきました。


でもまぁ、たまには他のも履いてみようかなぁと思い、
買いに行ってきました。



b0177760_222511.jpg


心斎橋BIGSTEP地下1Fの
『DENIM FACTORY』に入っている『桃太郎ジーンズ』。 ジージャンでかっ!!

以前からずっと気になっていた
世界最特濃染めの『出陣レーベル』を購入。

b0177760_22172123.jpg

こだわりのウンチクは長くなるので置いといて
早い話が世界で一番濃く染め上げたジーパンです。

実際手に取って見てみると細かい部分も凝っていて
思わずニヤっとしてしまったのでちょっと紹介してみます。





b0177760_22242564.jpg

「二本の線が日本の証」←っていうキャッチコピーです。
バックポケットの二本線がイイ感じです ♪

片側だけっていうのがオシャレですね。



b0177760_2227174.jpg

皮パッチは桃太郎ジーンズだけにやっぱり桃太郎!



b0177760_22275930.jpg

内股のみピンクステッチなのも気が利いてます。



b0177760_22291466.jpg

耳の色ももちろんピンクです。桃太郎ですから。



b0177760_2230169.jpg

ボタンもしっかり桃のマーク。
何故かご飯を食べたくなってしまうのは私だけでしょうか?



b0177760_22361836.jpg

リベットの裏側も抜かりなく桃です ♪



b0177760_22372612.jpg


ポケットの裏地にもさりげなく桃の家紋が入ってます!



いや〜 いい仕事してますね〜。

こういう細部もしっかり作り込んだ仕事を見ると
何か嬉しくなって思わずニヤけてしまいます。

もちろん細部のディテール以外にも
シルエットとか生地や縫製など、
基本的な要素は全て高品質なのは言うまでもありません。

どんな色落ちをするか楽しみです。




最近は低価格でも品質の悪くないジーパンが
たくさん出回っていて世の中の流れ的に
そちらの方が注目されてますよね。

でもこういう職人の魂のこもったモノって
低価格商品には出せない凄みというかオーラの様なものを感じます。

どちらを選ぶかは個人の自由やし
どっちがええとかっていう問題とも違う気がします。

服装で大事なのは全体のバランスやし。


う〜ん・・・服って難しいですね。




来年新しく『W.L.C』っていうブランドを
立ち上げる予定なんですが、
どういうスタンスでモノを作るかっていう事を
ずっと考えています。

品質重視なのか、価格重視なのか、
それとも全く別の部分に重きを置くのか。

自分の中にやりたいことがあるんですが
それがお客さんに受け入れられるかどうかは
やってみないとわかりません。

今は一人で地道にコツコツと進めています。

楽しみにしてもらえると嬉しいです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2009-12-27 23:27 | お気に入り