NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

対岸オーバー

子供にせがまれて淀川で凧上げをしました。

b0177760_19552698.jpg

懐かしいゲイラカイト。

今でも普通に売ってるんですね。




今日の淀川は晴天無風のポカポカ陽気。

こんな天気のいい日に釣りを我慢して凧上げするなんて
釣り人にとっては拷問に近いものがあります・・・。

あぁ・・・釣りしたい・・・。



私:「ちょっとだけ釣りしてもいい?」

子:「アカン。」

私:「でも風吹かんと凧上がれへんで。風吹くまでちょっと釣りして待っとこか?」

子:「嫌や!」

私:「じゃあ、お魚一匹釣れてから凧上げしよか?」

子:「絶対イヤ! 父ちゃんいっつも釣れへんもん!!」

私:「・・・・・・・・そやな。」


一瞬コブシを握りしめましたが、そこは大人の対応・・・。
こんな事もあろうかと手は打ってあります。






b0177760_20242661.jpg

SEITEN『Taigan Over』に、
巻き取りのトルク重視でコンクエストの組み合わせ。

このセッティングで・・・・。







b0177760_20291735.jpg

凧を上げます!

♪ 飛べぇー飛べぇー、天まで飛べぇー HooUoo! ♪



風があまり吹いてなかったので
凧上げには向かない日だったのですが、
ロッドのしなりを使ってしゃくってやると
凧が上がって行きます。



b0177760_20345897.jpg

おぉっ! 横に走った!!

しかし余裕のロッドさばきで軽くいなします ♪


b0177760_20381077.jpg

おぉ〜っ! これメッチャオモロイやん!!

「父ちゃん代わって〜!!」と叫ぶ子供の声も
私の耳にはもう届きません。




そして一瞬吹いた風にうまく乗せると
凧がどんどん上空へ上がって行きます!


b0177760_20493318.jpg

さすがは『Taigan Over』!

本当に対岸まで届きそうです!!



途中で風が弱まって
危うく川に落ちそうになりましたが
リールをゴリゴリ巻いてなんとかセーフ!

リール付けてなかったら危なかったです・・・。




皆さんもやってみませんか?
バスタックルを使った凧上げ。
結構面白いですよ!

今日はあまり風がなくて少ししか楽しめなかったので
風のある日に再度挑戦してみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-01-04 21:17 | 日常の事