NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カタログ作業は大変

今週もほとんど仕事場に軟禁状態の一週間でした。

いつまでこんな日が続くのか、
今のところ出口が見えてません・・・。



例年今の時期は
フィッシングショー用カタログの締切りの時期。

カタログって思った以上に作業が大変です。

たくさんあるアイテムを見やすく整理して、
スペック等の情報をまとめて、画像の修正作業して、
細部の訂正内容を反映させて、またチェックにまわして・・・。

締切り直前まで延々作業が続きます。





大人の諸事情があって
残念ながら去年と今年のNOIKEカタログは
私が作ったものではないですが・・・。

b0177760_17341370.jpg


私が作ってた時のカタログ。


kemkemのラバーの切り抜き作業だけでも
結構手間がかかります。

ワームのカタチもそのままでは
クセが付いていたりしてカタログに載せる
商品としては厳しかったので全部画像処理で整えました。

特に『Yabby』が面倒でしたね。




このカタログ作ってた年は
正月休みが完全に潰れました・・・。

全部一人でやるのはさすがに限界があります。

不眠不休で日付の感覚も無くなっていたので
いつ年が明けたのかも知りませんでした。



まぁ、そんな感じで
カタログ製作は結構大変なんです。

去年と今年はカタログ作業がなかったので
正月は比較的ゆっくりできました。

今年カタログの作業やってたら
確実に死んでたと思います。
年末進行だけでもかなりヤバかったですから。


担当者は今頃大変やろなぁ。
がんばって下さいね。楽しみにしてます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-01-16 17:31 | NOIKEの仕事