NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アタマイタイ・・・

土曜日ぐらいからズキズキズキズキ・・・。

後頭部(耳の後ろ)の痛みが取れません。



徹夜が続くと時々出てくるこの痛み。

いつもは寝れば治るのですが、
今回は土日でゆっくり寝ても痛みが取れません。

確実にオーバーワークが原因です。



精神的にはまだまだ余裕でも
体は確実に蝕まれていっているようです・・・。

命削って仕事してるなぁと感じる瞬間です。


そんな大げさなって思うかもしれませんが、
冗談抜きでホンマの話ですわ!

同業者ならわかるはず。






辛抱たまらんので頭痛薬を購入。

デザイナーの性なのか。
どうしてもパッケージの完成度で選んでしまいます。

薬もジャケ買いです。



以前何度か薬のパッケージの仕事をした事がありますが、
クライアントが一番に求める事は
『とにかく効きそう』ということ。

まぁ、当然ですよね。

パッケージの完成度が少々落ちようが
効きそうなイメージを訴求する事が最重要課題。
(モノにもよりますけど)

多少ダサくなっても効きそうな感じがして
店頭で目立てばエエと言われます。


完成度を落とさずに
効きそうなイメージを最大限に上げるのが
デザイナーの腕の見せ所ですね。

いくらキレイにまとまってても
クライアントが納得しなければ意味ないですから。




そんなワケで今回は
ジャケ買いしたい衝動を無理矢理抑え込みました。

背に腹は代えれません。

効能や有効性分も良く読んで
好みのデザインじゃないけど信頼できそうなものを購入。

b0177760_24528.jpg

おかげで痛みは取れました。





だけどさっきからまたズキズキズキズキ・・・。

薬が切れてきたようです。

今日はもう寝る事にします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-01-19 02:51 | オモイノタケ