NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

徹夜明けの淡路島 その2

夜は漁港でガシラ釣り。

以前のブログで紹介した『ガシラケムケム』をついに試す時が来ました!




b0177760_2583426.jpg

ガシラケムケム(自作)0.9g。

トレーラーはケムケムシャッドの寸詰め(自作)。

ルアーのウエイトが軽いので
今回のロッドは『Smile』にしました。





b0177760_259079.jpg

早速20cmぐらいのガシラが釣れました。

今年のファーストフィッシュは
バスではなくガシラでした。




ガシラケムケム、普通に釣れます。

しかし当たり前の事ですが
軽いので飛距離があまり出ません・・・。

オリジナルのkemkem+ケムケムシャッドの
小気味よい飛距離には到底及ばないです。


ケムケムシャッドは重心のバランス等の
細部を計算して作られているので
kemkemと組み合わせた時の飛距離と方向性は
ホントに気持ちがいいです。

やっぱり切って貼っての自作カスタムでは限界がありますね。




根掛かりで手持ちのガシラケムケムが全て無くなったので
オリジナルのkemkem+ケムケムシャッドの組み合わせで
試してみると・・・。


b0177760_2593765.jpg

釣れました。

オリジナル万歳!!

さっきよりも小さいサイズですが・・・。



この日はルアーの大きさで釣果が変わるという事は
あまり感じられませんでした。

もっとたくさん釣らないと分からないので
また色々試してみたいと思います。


こうやって自作で色々試して遊べるのが
kemkemの面白いところです。

自作パーツも揃っているので皆さんもどうですか?


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-02-02 03:00 | 釣りの事