NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BITEGUTSのパッケージ その1

今朝やっとこさ仕事が終わり、
帰宅後夕方まで爆睡・・・。

12時間ぐらい寝たのでだいぶ復活してきました。

2月中は激務が続くと思われるので
ガッツで乗り切りたいと思います。




というわけで今日は『BITEGUTS』のお話。

b0177760_19473016.jpg

NOIKEのワームブランド『BITEGUTS』。

キャッチフレーズは『BITE-Gatsu Gatsu!!』。

どこかで聞いたようなフレーズです・・・。


いつものアホアホなNOIKEのノリですが、釣果は折り紙つき!
開発はかなりマジメにやってます。




特徴は何と言っても『バイトガツガツフレーバー』。

エビ・ベイトフィッシュのフレーバーを
ふんだんに入れ込んだワーム素材です。

ワームは素材が命だとNOIKEでは考えています。



例えば飲食店の食品サンプル。

見た目はそっくりですが
本物じゃない事はすぐにわかりますよね。

同じ食品で、形が良くない食品と
キレイな形の食品サンプルを並べて見ると
違いが良くわかります。

形が悪くても食べ物かどうかはすぐわかるはず。

食品には独特の存在感があって
それは食品サンプルでは決して出せないものです。


ワームはいわば食品サンプル。

だからNOIKEは形の本物っぽさよりも
素材の本物っぽさの方を重視しているわけです。


置いとくだけで釣れるのが良いワームの条件。

動きや色はその次です。




あぁ、また前置きが長くなってしまいました・・・。

パッケージデザインの話をしたかったんですが・・・。


次回に続く事にします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-02-11 20:06 | NOIKEの仕事