NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BITEGUTSのパッケージ その2

横浜で国際フィッシングショーが始まりましたね。

NOIKEって関西のメーカーでありながら
関東での支持率が結構高いみたいですね。

WaterLettuceも関東の方が良く売れてるようです。

皆様のご来場を心よりお待ちしています。




今日も前回の続きでBITEGUTSのお話。

今回は製作の途中段階のものもちょっとだけ紹介してみます。



『BITEGUTS』というネーミングと
『BITE-Gatsu Gatsu!!』というキャッチフレーズから
最初に思い浮かんだイメージはやっぱり栄養ドリンク!!

「ファイト一発 リポビタンD」

「元気ハツラツ オロナミンC」

「バイトガツガツ!! バイトガッツ」


これで行こう!って感じで
勢いでデザインラフを起こしました。

それがこれです。
b0177760_23494174.jpg

栄養ドリンクっぽい配色で
アメリカンなバタ臭い感じのデザインにしてみました。


スタッフの反応は結構良かったです。

ですが、作った私がいうのも何なんですが
ちょっと不安な部分もありました。



「バイトガツガツ バイトガッツ」で栄養ドリンクのイメージって
あまりにもそのまんま過ぎへんかなぁ?

素直に考えたらそうなるけど
ひねりがなさ過ぎるんとちゃうやろか?


う〜〜〜〜ん・・・・。

やっぱりちょっと短絡的すぎるなぁ・・・。




もう少し時間を掛けて考えてみる事にしました。






続きます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-02-13 00:36 | NOIKEの仕事