NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BITEGUTSのパッケージ その3

国際フィッシングショー最終日。

今日は竹内プロが急遽飛び入りで
セミナーに出ていたようです。

どんなトークをしたんでしょうか?

私も聞きたかったです。





さて、今日も引き続きBITEGUTSの話です。


前回紹介したラフ案でのNOIKEスタッフの見解は
デザイン的にはOKだけど配色をもっと店頭で
目立つようにして欲しいとの事でした。


というわけで、配色を色々検討してみました。

b0177760_17411598.jpg


写真は試作の一例。
実際にはこの何倍ものパターンを試します。

作っては潰して、作っては潰してという作業を
何度も繰り返して絞り込んでいきます。




う〜〜〜〜ん・・・・。

どれもパッとせんなぁ・・・。


やっぱり配色だけ目立つようにしてもアカンです。

この商品をどういうキャラクターにするのかという
デザイン的な企画の幹の部分がしっかり固まっていないと
配色やデザインのディテールだけ詰めても意味がないです。


そこのところをもっと深く考える必要がありました。





続きます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-02-14 17:59 | NOIKEの仕事