NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DAIWAのロゴ

フィッシングショーが終わって数日経ちますが
遅ればせながらショーのネタを少し。


私は今回大阪しか見てないんですが
最も印象に残ったブースがここ。


b0177760_1331720.jpg


DAIWAブース。




気になる新商品とか色々あるんですが
それよりも一番インパクトがあったのは
やっぱりこれですね。


b0177760_1384879.jpg


新しいDAIWAのロゴ。



手掛けたのは私達の業界では超がつく程の有名人。
いわゆるスタークリエイターと呼ばれる人です。



このロゴ、発表された時は賛否両論ありました。

DAIWAって読みにくいとか目がチカチカするとか・・・。

前のロゴに親しみを持ってた人は
最初は受け入れにくいかもしれませんね。

前のロゴは私も好きでした。



でも最初にこのロゴを見た時、これはやられた!と思いました。

レベル高過ぎです。



読みにくいとかそんなの関係ないぜベイベー!!って感じですね。

ロック度高いです。


可読性とかそんなレベルの話じゃないんですよねぇ

ロゴを通り越えて記号になってるんです。


これはある意味DAIWAでしか成り立たないロゴだと思います。



BAPEとのコラボといい
今年のDAIWAは勢いが違いますね。



イイ仕事を見るとモチベーションが高まります!

私も頑張ろうと思います。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-02-18 02:26 | お気に入り