NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EVISU

以前このブログで桃太郎ジーンズを紹介しましたが
実はつい最近までジーパンはEVISU一辺倒でした。

10年以上ず〜っとEVISUばっかり履き続けてきました。



今日は私の持ってるEVISUの一部を紹介してみたいと思います。



WaterLettuceのブログやのに
なんでEVISUやねんっていうのは言いっこナシです。

別にええやん。好きやねんから。







まずは初めて買ったEVIS。

b0177760_463081.jpg

No.2の2001R。

バックポケットが刺繍のリングステッチになってます。



b0177760_413386.jpg

このタイプは履き込んでいくと刺繍が擦り切れてきて
また違ったカモメモークになるのが面白いです。










b0177760_416171.jpg

これはモデル名は良くわかりませんが
当時『猿ケツ』って呼ばれてたモデルです。


b0177760_421159.jpg

こんなパッチの時代もありましたねぇ。


b0177760_4214058.jpg

『LEVIS』のLを取って『EVIS』。

こういうセンスが大好きでした ♪






b0177760_4273666.jpg

チノパンもたまには履きます。

結構お気に入りです。






b0177760_4303093.jpg

紫耳の2001番。

ちょっと薄手でアタリも出にくいし
正直あんまり気に入ってなかったんですが、
EVISUに持ち込んでショートパンツにしてもらったら
メッチャええ感じ ♪
ペイントもやり直してもらいました。

b0177760_43792.jpg

一気に一軍登録です。









私が一番気に入ってるのがコレ。

b0177760_4384578.jpg

『DOUBLE KNEE』って呼ばれるモデル。

当時並木プロもよく履いてましたね。

残念ながら今はもう廃盤ですが
復刻されたら迷わず買います!

復刻してくれへんかなぁ・・・。






今まで色々EVISUを履いてきて
個人的に一番しっくりくるのがコレです。

b0177760_4494160.jpg

No.2の2000番。

もうかれこれ5、6年ず〜っとこればっかしです。

これが一番しっくりきます。



他にも色々あるんですが
気が向いたらまた紹介したいと思います。

EVISUって品質もさることながら
独特のノリがええですよね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-03-13 04:56 | お気に入り