NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黄砂に吹かれてライトリグ

今日は友人が代表を務めるクラブチームの大会が
淀川で行われたので参加してきました。

私が所属するチームや他のチームからも
数名参加して総勢25名で楽しみました。




b0177760_21525159.jpg

それにしても今日の淀川はかなりの強風でした。

しかもスゴい黄砂・・・。

頭の中では一日中、工藤静香が流れていました。
(ジェネレーションギャップを感じてしまったらスミマセン・・・)



今日はkemkemでやるって決めてたので
トレーラーを取っ替え引っ替えして頑張ってみたんですが、
小さなアタリはあっても乗りません。

この強風でのライトリグは私の技術では難しいです。



アタリはあるけど乗らない。
そんな時はスマイルワームの出番です。

私の中では困った時のスマイルワームと言うぐらい
今まで何度もピンチを救ってくれた信頼度No.1のワームです。

アタリのあった所を重点的に狙ってみると・・・


b0177760_22164041.jpg

釣れました♡


キーパーギリギリのスレンダーボディですが
私にとっては嬉しい一匹。

やっと今年の初バスに逢えました。

ありがとうバス君!


残念ながらその後が続かず
一匹のみで試合終了。





この強風でみんな苦戦したようで
25名中、ウェイインしたのは9名。

ちなみに私は8位でした。





優勝者は1本で2180gのビッグバス!

ミノーのタダ巻きで釣ったそうです。

お見事です!





2位は1本で1960g。
b0177760_22352211.jpg

スマイルワーム(ダディ)のネコリグでの釣果。

堂々の50upでした。





3位は1本で1493g。
NOIKEテスターの古川君です。
b0177760_22381982.jpg

やっぱりキッチリ釣ってきますね。
彼はオリジナルのスマイルワームのネコリグでした。






そんな感じで黄砂に吹かれながらも
楽しいクラブ大会でした。

b0177760_22445637.jpg


次回は8月に開催されるようなので
また参加させてもらいたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-03-21 22:53 | 釣りの事