NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

色は色々

デザイナーの仕事をして15年くらいになるんですが、
今更ながら色にハマっています。

こだわっている色を追い求めるというよりも
組み合わせの面白さを楽しんでいる感じです。

楽し過ぎて絞り込めない・・・。


自分ではあまりやらない配色パターンで
面白いものを見るとワクワクします。

色使いって性格的なものも出るので
そういう視点で見てみるのも面白いですよ。




b0177760_456175.jpg

花には今までそれほど興味が無かったんですが
あらためて見てみると実物の花の色ってスゴイです!

印刷物やモニターの色では到底再現できない発色の良さ。

写真でキレイと思うその何十倍も本物の花はキレイです。

実物にかなうものはありませんね。



今までさんざん色に関わる仕事をしてきたにもかかわらず
また初心に還って色を楽しめてるんだから色って奥が深いです。

学生時代の感覚で純粋に色を楽しんでます。



ちなみに私は子供の頃から紫が大好きでした。
紫のクレヨンばっかりなくなる子供でした。

欲求不満だったんでしょうか?

でもあの微妙な色合いがたまらないんです。
好きやわぁ、紫・・・。


ちなみに今のマイブームは緑とオレンジ。

オレンジは子供の頃は嫌いだったんですが
最近はちょっとオレンジを使うのが楽しくなってきて
好んで使っています。


服の組み合わせでも
この色しか似合わないって決めつけたら
もったいないですよ。

色々挑戦してみると発見があって
なかなか面白いです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-03-24 05:37 | オモイノタケ