NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

弐号機

今日もMTB(マウンテンバイク)のお話です。


私の淀川釣行の相棒弐号機。
『 SCHWINN MOAB 2 』。

b0177760_129476.jpg


これは淀川用というよりは通勤専用。
毎日仕事場までの片道10kmの道のりを快速走行 ♪
大阪市内なら電車よりも自転車の方が早いと思います。



私が自転車にハマったきっかけは自転車通勤。

デザイナーって基本はデスクワークなので
どうしても運動不足になりがちなんですが
体力勝負の仕事なんです。

徹夜が続いたりすることが多いので
体力的に弱いと長続きしません。

普段から体を動かす癖をつけて
体力を落とさないようにすることが
自転車通勤を始めたきっかけでした。

ダイエットっていう目的もなきにしもあらずでしたが・・・。


子供の頃からずっとサッカーやってたので
体を動かすことは好きなんです。

だから10kmや20km自転車で走るくらいは全く苦にならないです。

でもどうせなら気に入った自転車で
気持ちよく走りたいじゃないですか!

それで頑張ってちょっといいMTBを買って
コツコツカスタムしていって今のカタチにしました。

買った時から変わってないのはフレームぐらいです・・・。



自転車って気軽にカスタムできるところが楽しいです!

車やバイクは100%自分が気に入ったようにイジるとなると
かなりの金額が必要ですが、自転車は最高級のパーツでも
車やバイクの比ではありません。

違法改造で警察に捕まることも無いし。


自転車に興味が無い人は
たかが自転車に何でそんなに
お金掛けるのって言うんですが、
それはもう男のロマンとしか言いようがないです。

カスタムは男のロマンだと声を大にして言いたい!!

そんな感じです。


長くなったのでこのへんで。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-04-23 02:35 | お気に入り