NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お詫び

昨日再入荷したW.L.Cのキャップですが、
全て検品したところ私が納得できる基準を
満たしていないものが多く見つかりました。

全体の1/3が基準を満たしていませんでした。

GW前で工場が立て込んでいる時期に
急ぎの発注をしたことが原因です。


どんな仕事でもある程度時間に余裕がないと
こういったトラブルが出てきてしまいます。

製作してくれた職人さんの大変さも良くわかるので
NGを出すことはホントに心苦しいです。


問題になったのはロゴの刺繍の精度。

前回が100点としたらNGのものは80〜90点くらい。
これを高いと見るか低いと見るかは
人それぞれだと思いますが、
自分が納得できないものをお客さんに販売することは
私にはできません。


残念なのは人気カラーで多めに発注した
『グレー × ホワイト × ピンク』、
『ブラック × ホワイト × グリーン』
『ベージュ × ホワイト × ブラウン』に
NGが集中してしまったこと。

OKを出せるものは1、2個ずつくらいしかありませんでした。


予約を入れて待ってくれている
お客さんもいると聞いているのですが、
カラーによっては今回の追加分で
全ての予約分をまかなえないかもしれません。

本当に申し訳ありません。


NG分に関しては再度作り直してもらう予定ですが
入荷時期は現時点では未定です。

ご了承ください。
[PR]
by waterlettuce | 2010-04-28 02:23 | 密かな仕事