NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイクプチドラマ

池原ダムに行ってきました。

15年前くらいに一度だけ行ったことがあるんですが
その時はフローターで釣りしてボウズでした・・・。

友人と2人でフローターを担いで
無理やり斜面を降りて行きました。
あの頃は若かったです。



b0177760_836416.jpg
今回はエンジン付きのボートでの釣行。 楽チンです ♪


池原ダムはイイ感じの立ち木や岩盤が無数にあって
目移りするほどポイントだらけです。
どこでも釣れそう、でも釣れない・・・。

一見良さそうに見えても
釣れる場所と釣れない場所はハッキリしてる感じでした。


b0177760_9253813.jpg
今回良く釣れたのはこんな感じのガレ場。
斜面の角度がポイントやったように思います。
水中に立ち木や大岩が絡んでいるとベストです。


b0177760_8454737.jpg
こんなぐらいのサイズのバスがたくさん遊んでくれます。
スマイルワームがいっぱい無くなりました・・・。


b0177760_848915.jpg
同行者のMK氏もたくさん釣ってます。
さりげなくいいポイントは譲ってくれる大人の釣り人です。



たくさん釣れるけどサイズが伸びない。
あれこれやってみるんですがどうもイマイチ・・・。

午前中は白川筋、午後からは備後川筋で頑張りましたが
釣れるのはほとんどが30〜35cmまで。
サイズアップが難しいです。

リザーバーのバス特有の下へグイグイ引く感じは
35cmぐらいになるとかなり楽しいんですが、
そこはやっぱり釣り人の性で
もっといいサイズの引きを味わいたくなります。




最後の悪あがきで
ボート小屋の近くのダミ溜まりで粘ります。

ヘラブナとコイがわんさか居ますがバスの姿は見えません・・・。

もう今日は終わりかなぁと思っていると
通りすがりのバスがフラ〜っと現れました。

40cmぐらいありそうです。

「食ってくれ! 食ってくれ!! 食っておくれ〜!!!」
殺気出まくり状態です・・・。






b0177760_1034149.jpg

でも食いました ♪

「これ釣ったら早よ帰りや〜」
そんな感じで釣れてくれた魚でした。

ありがとうバス君! 気をつけて帰るよ。


楽しいゴールデンウィークの一日でした。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-05-05 10:15 | 釣りの事