NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サブネーム

昨日のブログを見た人で気付いた人もいるかも知れませんが
マイクロカスタムのSEITENにはサブネームがありません。


b0177760_9319100.jpg

『Smile』『Otegala』『Taigan Over』・・・。
オリジナルモデルのSEITENには他社では絶対付けないような
ちょっと変わったサブネームを付けています。

何でそんなネーミングにするのかというと、
それがNOIKEのノリだから。

過去のブログでも何度も言っている『NOIKEのノリ』ってやつです。

いかにも!っていう感じのサブネームを付けるのが
私達は小っ恥ずかしいんです。


唯一の例外が『Trap Shaft』。

ハズしたようなネーミングばっかりで
アタマ悪いメーカーだと思われても困るので
一応オーソドックスなモノも入れてみました・・・。





話が脱線してしまったのでマイクロカスタムの話に戻します。

今回のマイクロカスタムはロッドの本質に関係の無い要素を
一切排除するという考え方で作っているので
サブネームすら排除しました。

サブネームは個人的には嫌いじゃないんですが
マイクロカスタムに関しては笑いの要素は一切ナシです。
(オリジナルのSEITENには今後もサブネームは付く予定です)


だけどNOIKEならではの遊びの部分って
無くしたらアカンと思うんです。

それが無いとNOIKEの仕事としては
成立しないと思っています。

今回はそれが笑いの要素ではなかったということです。

別の要素で遊びの部分はちゃんと用意しています。


それが何かというのは
もう少ししたらお話ししたいと思います。

きっと皆さんが喜んでくれるモノだと思います。

楽しみにしていてください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-07-24 02:53 | NOIKEの仕事