NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桃太郎を育てる

少しずつアタリが出てきた桃太郎ジーンズ。

生地の硬さ、色落ちの感じ、アタリの出方、
今のところかなり私の好みを満たしています。


b0177760_1404811.jpg

ジーパンって新品の生の状態から
ボロボロになって履けなくなるまでの
経過を楽しむのが醍醐味だと思うんです。

自分がそのジーパンと過ごした軌跡が
生地に刻まれていく過程が面白い。

侘び寂びの世界に通じるものがあります。


最近はダメージ加工の技術も進んでいて
スゴくイイ感じのモノもありますが、
ジーパンを育てていく楽しみがスポイルされてしまうので
私はちょっと苦手です。

ジーパンが好きな人って
その人なりの育て方の流儀みたいなのがあります。
だから色落ち具合を見ればとりあえず履いてる人か
こだわって履いてる人かっていうのが分かってしまいます。

何となくその人の性格とかが出てしまう部分も
ジーパンの面白さだと思います。



私は二の線のストイックなブランドよりも
ちょっと三の線のノリが感じられるブランドが好きなので
EVISUとか桃太郎ジーンズがいいですね。

次に履いてみたいのは『サムライジーンズ』。

基本的に硬めのジーパンが好きなのでサムライジーンズから出てる
ガッシガシのスーパーヘビーオンスのヤツとか履いてみたいと思います。

いずれまたレポートします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-07-30 03:26 | お気に入り