NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色落ちについて

W.L.CのTシャツ、ポロシャツをお買い上げの皆様に
ご理解いただきたい事とお願いがあります。

それはTシャツ、ポロシャツの色落ちについて。



ポロシャツよりもTシャツの方がその傾向が強いと思うんですが、
色の濃いTシャツは経年劣化によってどうしても色落ちしてしまいます。

W.L.CのTシャツが他より色落ちしやすいと言う事ではなくて
濃い色のTシャツ自体、色落ちが目立ちやすいという特性があります。

これは避けて通れない事実。

特に今年のように日差しがキツいと紫外線によって
色落ちの進み具合は早くなってしまいます。


衣類にとって紫外線は大敵です。
プリント部分も紫外線に当たり過ぎると
割れやすくなる傾向があります。

だけど紫外線に当たらないように
Tシャツ、ポロシャツを着るのもムリな話。


そこでお願いなのですが、
Tシャツ、ポロシャツを洗濯する時は裏返して洗濯して、
干す時も裏返しのまま干すことをオススメします。

b0177760_2292797.jpg

これだけでも色落ちの仕方がかなり変わってきます。

ベストな選択方法は
裏返してネットに入れて、洗濯後は裏向けのまま
日陰干しすることです。

ネットに入れる事で洗濯機の中で生地が擦れる事を少なくできるので
プリントへのダメージを最小限にでき、
擦れによって生じる生地のケバ立ちを抑えられます。

そこまでやるのが面倒な場合は
せめて裏返して洗濯して裏返しのまま干して下さい。


今年リリースしたW.L.CのTシャツでいうと
『ネイビー × グリーン』、『スミ × オレンジ』は色落ちしやすい傾向にあります。
『レタスグリーン × ホワイト』も注意して洗っていただければと思います。

宜しくお願い致します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-09-01 02:55 | 密かな仕事