NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙のリクエスト

昨日紹介したSEITEN “ MICRO CUSTOM ”。

個々で検証していた各パーツ類が全て一体になったものを
最終サンプルでようやく確認できました。

出来映えは想像通り。
いや、想像以上に良かったです。

竹内プロと二人して
「ええわぁ〜」「これメッチャええわ〜」って
悦に入って眺めてました。

今回のロッドは今まで以上にやりきった感があると
竹内プロが言ってたので期待してもらっていいと思いますよ。

このロッドがもしも他社からリリースされたとしたら
かなりジェラシーですね。




デザイン的には『シンプルの極み』を追求してみました。

長く愛着を持って使ってもらえる
飽きのこない大人のロッドに仕上がっていると思います。

シンプルながらも芸の細かい部分を各所に散りばめてあるので
完成したらお店で手に取って見てもらいたいです。



マイクロカスタムを手掛けてくれているロッド職人には
これまでもオリジナルのSEITENを何機種か作ってもらっていますが
この人はホントにいい仕事するなぁと思います。

データや理論に頼らずに感覚的なものを大事にする
ほんまもんの職人さんです。

彼なくしてはマイクロカスタムはできなかったと思います。


そんな職人さんに私から最後のリクエストをしました。

多分お客さんは殆ど気づかないであろう細かい部分なんですが
どうしても気になったのでお願いしてみました。

そんなトコまで気にするデザイナーは初めてだって言われてしまいましたが、
やっぱりどうしても気になる所なんです。

みんなのチカラでせっかくここまでいいものになってきているので
ほんの些細な部分でもおろそかにしたくないんです。

『神は細部に宿る』っていいますしね。

受け入れてもらえたかどうかは
完成品を見るまでわかりませんが
何とか叶えてもらいたいリクエストです。

ホントにホントにお願いします!!!

涙のリクエストです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-10-08 01:59 | NOIKEの仕事