NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

細かな作業を延々と・・・

この土日は釣りにも行かず
ずっと仕事場に籠ってました。

とある仕事の細部の微調整作業を延々と・・・。

嫌いじゃない作業ですが時間が掛かります。


パッと見ただけでは分からないような部分なので
そんな所に時間を掛けるのは
効率が悪いという考えもあると思います。

だけど人の目が心地良いと感じるバランスがあるので
そういう部分が調整されたデザインは
意識はしてなくても感覚的に受け入れやすいものなんです。

なかなか分かってもらい難い部分なんですが・・・。


細かな部分の微調整を繰り返す事によって
仕事に血が通っていくような感じがするので
私にとってはとても大切な作業です。

私の仕事が私の手を離れてから
お客さんに気に入ってもらえるように
気持ちを込めてデザインします。

シンプルなデザインほど
この微調整の作業は大切です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-11-22 01:03 | オモイノタケ