NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

真っ黒の『CORE51』

取扱店の少ないコスギワークス。

行きつけの竹内プロのお店でも在庫が少なくなっていたので
欲しいカラーが無くなる前にもう一台作りました。


b0177760_2381691.jpg

マイクロカスタム『MC-63UL』用に左巻きの『CORE51Mg7』。

今回はスプールもハンドルも真っ黒にしてみました。



b0177760_2433559.jpg

真っ黒にすると余計な色が目に入らないので
ハンドルの肉抜きが更に際立ちます。

こんなに細くて耐久性は大丈夫かと思われそうですが、
見た目の印象とは逆で、かなりガッチリとしてます。




b0177760_2484232.jpg

換えれるネジはもちろん全て六角ネジ。

前に作った『CORE 50』同様
チタンのネジもふんだんに使っています。

メカニカルブレーキのキャップは
メタマグの真っ黒のものを移植してみました。




b0177760_2554597.jpg

マイクロカスタムに合わせるとこんな感じ。

個人的にはこういう控えめな配色の方が好きですね。

もういい歳のオッサンなので・・・。




b0177760_2575736.jpg

このリールのデザインですが、
どことなくGT-Rに似ているなぁと思うのは私だけでしょうか?

アルデバランのシルバーカラーを見てもあまり思わないのですが、
COREのガンメタカラーはGT-Rを彷彿とさせます。

コスギワークスのハンドルとの相性もバッチリです ♪

眺めていて飽きません。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-11-27 03:16 | お気に入り