NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

流行りのリグ

竹内プロに教えてもらって試しているリグ。

b0177760_233120.jpg

最近の竹内プロは淀川でこのリグばっかりみたいです。

巷では少しずつ流行り出しているリグなんでしょうか?



ゴロタ周りで使うといいと教えてもらったので試してみたんですが、
最初は結構違和感がありました。

だけど細かいパーツを色々工夫することで
自分なりに少しずつ違和感が解消されてきました。



このリグ自体はネットや雑誌なんかでも
色々紹介されているみたいなんですが、それが完成形だと思わずに
自分なりに色々アレンジしていくのが面白いと思うんです。

人にとってのベストが
自分にとってもベストだとは限りませんから。



使ってみた感想は、
まずは根掛かりが少なくなります。
引っかかっても上手く揺すってやると
外れる確率が高いです。

他には、まっすぐ沈んでいくので
ストラクチャーをタイトに狙いやすいです。

私はテキサスリグの感覚で使っていますが
テキサスリグとはワームの姿勢が違うので
また違った動きが出せます。


個人的にはまだ少し気になる部分があるので
もっと色々試してみて自分なりにしっくりくるカタチを
見つけたいと思います。


こういう試行錯誤の時間って結構好きです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-12-14 03:21 | 釣りの事