NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハンドル付けたり外したり・・・

今日は朝から淀川に出撃!・・・のはずだったんですが、
奥さんが風邪で寝込んでしまったので出撃中止。

自宅でプチ主夫してました。

家族あっての釣りなので仕方ないですね。



予定外の時間ができたのでこんな事して遊んでました。


b0177760_2254041.jpg

お気に入りのメタマグ。
ほぼノーマルの状態です。

これにCORE50に付けている
コズギワークスのハンドルを付けてみました。


b0177760_2215495.jpg

どうですか?

シャープな印象になってなかなかカッコいいです。




重量も計ってみました。

b0177760_22172923.jpg

12ポンドのフロロのラインを巻いた状態で『182g』。




b0177760_2221146.jpg

同条件でコスギワークスのハンドルに換えると『177g』。


その差は5gです。

これを大きいと思うか小さいと思うかは人それぞれですが、
私は5gのシンカーが絶えず余分にくっついていると思うと
どうしても軽くしたくなってしまいます・・・。





他にはこんなリールでも試してみました。

b0177760_22342496.jpg

コンクエスト100。

この組み合わせも結構イイかも。


だけどこのサイズのリールに合わせるなら
もう少し長めのハンドルも欲しくなってきます。

コスギさん作ってくれないかなぁ・・・。



b0177760_2236386.jpg

さらに別角度から。




もちろんノーマルの状態でも全く問題ないんですが
こうやってあれこれ試して自分が一番ベストだと思うカタチに
作り上げていくのも楽しいもんです。

男の子はカスタマイズというコトバに弱いんです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-12-19 22:56 | お気に入り