NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっぱりコルク?

シャローの得意な若手スタッフ武田君
彼が開発に関わっている新しいマイクロカスタムの
修正サンプルが上がってきました。

b0177760_0553710.jpg

ブランクスの修正と同時に
今回はグリップエンドをコルクに戻してみました。
(画像左が修正サンプル、右は前回のサンプル)

先に発売される『64L』と『63UL』がコルクなので
変化を持たせる意味でEVAにトライしてみたんですが、
並べて比べてみるとやっぱりコルクの方がいいような気がしてきました。

EVAの場合、金属パーツなどの組み合わせを変える事で
今よりも良くする自信はあるんですが
コルクよりも上手くまとまるかというと・・・

ちょっと微妙かもしれません。



EVAの方が好きな人もいると思いますし
その辺は好みの問題による部分が大きいと思うんですが
マイクロカスタムの価格帯に見合った顔付きかどうかというと
やっぱりちょっと微妙な気がしてなりません。

EVAの感じも悪くはないんですが・・・。

発売はまだ先なのでもう少し悩んでみますが
現時点ではコルクがかなり有力ですね。

頭でイメージしても実際にやってみないと
分からない事ってたくさんあります。



今回のサンプルもまた武田君が釣り込んで
グリップを真っ黒にして返してくると思います。

テスト後の彼の話が楽しみです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-12-30 01:34 | NOIKEの仕事