NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初淀川

今年初の淀川に行ってきました。

b0177760_17445151.jpg

弱風の淀川。コンディション的にはバッチリです ♪



b0177760_17461897.jpg

今日のタックルはSEITEN『Trap Shaft』に
昔大好きでよく使ってた『バリウスF300』。

この一本で淀川を攻略です!








淀川の・・・・








空を攻略です!!

b0177760_1751113.jpg

去年も一度やったバスロッドを使った凧上げ。

子供にせがまれて今年も再挑戦です。


去年は風が無くて苦戦しましたが
今日の風なら絶対大丈夫!

今年は子供にいい所を見せれそうです。




b0177760_18475482.jpg

ロッドのしなりを使って上手くしゃくってやると
どんどん上がって行きます。

b0177760_18492833.jpg

あっという間に・・・。


b0177760_18494980.jpg

米粒ぐらいの大きさになりました。


b0177760_1921471.jpg

周りのどの凧よりも高く上がっています!

お父ちゃんの面目躍如!!
今日のお父ちゃんをよく覚えておいて欲しいもんです。




風が強く吹くとロッドに伝わる感覚がイイ感じです!

こ、これは、かなり面白い!!

久しく味わってなかったデカバスの感覚に近いかも!!!




b0177760_1985152.jpg

もっと高く上げたい所ですが
下巻きのラインまで全て出きってしまいました。

残念ですがここまでが限界です。


この遊びをやるならハイギアで深溝のリールの方がいいですね。

今日はナイロンラインでやりましたが比重の軽いPEの方が向いてそうです。
ロッドももう少し硬めのロングロッドの方が凧を操り易いと思います。
SEITENだったら『Gatsury』ですね。




普通の凧上げより面白いので、皆さんも是非一度やってみてください。

ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-02 19:29 | 日常の事