NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PRESSO 1003

昨日のブログを見た方から
応援や励ましのメールを多数いただきました。

ありがとうございます!

何か心配させてしまってスミマセン・・・。


本業の仕事が忙しくても
NOIKEの仕事は今後も続けていきますので
その辺は大丈夫です。・・・多分。

ブログの更新もできる限り時間を見つけて書いていくので
良かったら覗いてやってください。




そんなワケでいつも忙しいってことばかり
書いててもしょうがないんで
今日は久々にリールの話でも書いてみます。


昨日の夕方、少し時間ができたので
前からお願いしていたリールのチューニングをしてもらいに
『ナイル京橋店』へ行ってきました。

b0177760_093232.jpg

いつものように竹内プロが手際良く対応してくれます。


私のリールはカスタムや調整等を
全て竹内プロにお願いしてるんですが、
いつも痒い所に手が届くサービスをしてくれるので
ホントに助かってます。

今は少なくなってしまった
プロショップらしいプロショップですね。

目の前で解説しながら作業してくれるので
色々勉強になりますよ。




今回イジってもらったリールはコレ。

b0177760_027755.jpg

『PRESSO 1003』。

エリアトラウトなんかで使うリールですが
私は普通にバス用として使ってます。

今回はラインローラーの交換と
内部ベアリングの追加と交換です。

2〜3lbのかなり細いラインを使うので
この部分の調整は効果が大きいと思います。

ちなみにベアリングは
コスギワークスのものを組み込んでもらいました。

b0177760_0384064.jpg

このリールを私は『NSS-63ULS Smile』に組み合わせて使ってます。

去年釣りしてて閃いた事を試す為にこのリールを購入したんですが、
今はまだ試行錯誤中なのであまり詳しくは書けません。

購入の決め手になったのはギア比の低さなんですが
これが諸刃の刃で魚を掛けてからは結構大変だったりします。

でも私の中では短所よりも長所の方が勝ってるので
かなりお気に入りのリールです。

色もカッコいいですしね。


このタックルでもっと釣りに行きたいんですけど
なかなか最近は・・・

愚痴っぽくなってしまうのでこの辺にしときます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-02-14 01:02 | お気に入り