NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロッドに申し訳ない・・・

チョロっと凹んだ土曜日の淀川釣行。

実はチョロっとどころではありませんでした・・・。


かなり凹んでます・・・。今もずっと凹んでます・・・。

昨日竹内プロがブログで書いてしまったので
カッコ悪いですがここで正直に白状します。

かなり凹んでるので
あまり書きたくなかったんですが・・・。




当日はベイトロッド2本持って行ったんですが
オカッパリなので当然1本はどこか近くに置いておきます。

その時はテトラの上で釣りしてたので
テトラに立てかけるように置いていました。

注意して釣りしてたんですが
次第に夢中になって後ろにロッドがあるのを忘れて
渾身の力でフルキャストしてしまいました。

その時に運悪く後ろに置いていたロッドにルアーが引っかかってしまい
気がついたら私の上をロッドがクルクル回りながら飛んでいました。

ホワッ ホワッ ホワッ ホワッ・・・・ 音を立てて回ってます。

一瞬何が起こったのか理解できませんでした・・・。

b0177760_3304052.jpg


そしてティップ側からテトラに着地。

本流側に落ちなかったのが不幸中の幸いでしたが
リールはズブ濡れになりました・・・。


かなりヤバい落ち方をしたので
ロッドが折れたかなぁと思ったんですが大丈夫でした。

何度かキャストしてみたんですが問題なさそうな感じ。

ガイドも曲がってないし、リールもカスリ傷程度。

でも確認のためにティップを手で持って曲げてみたら・・・

やっぱりバキっと折れてしまいました・・・。


あぁ・・・お気に入りのTrap Shaftが・・・。



NOIKE商品はみんなで苦労して作った我が子の様な存在。

それを私の不注意で道具としての天命を
全うさせてやれないまま壊してしまったことに
罪悪感を感じます。

私のようなドン臭い使い手がオーナーにならなければ
もっと魚を釣りまくってただろうに・・・。

かなり凹みます・・・。



水に浸かったリールはそのままにすると後々エライ事になるので
ナイル京橋に持って行って竹内プロに全てバラして
オーバーホールしてもらいました。

ホントにいつもスミマセン・・・

前より巻き心地が良くなりました。
ありがとうございます。

そして折れたTrap Shaftは第1ガイドを残して
カットしてもらいました。

b0177760_2271132.jpg

彼にはライン交換用のロッドとして
第二の人生を送ってもらうことにします。

ごめんなTrap Shaft・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-02-28 02:34 | 釣りの事