NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

前を向いて進むしかない!

私は普段は広告の仕事をしています。

企業の雑誌広告、新聞広告、ポスター等を
作る事が多いです。

新商品を扱う事が多いので当然守秘義務があり、
内容はここでお話する事はできませんが・・・。



実は今回の地震があった数日後に発売予定の
とある新商品がありました。

発売日当日に広告が掲載されるように
すでに新聞各社に原稿は送稿済み。

そして今回の地震。

当然広告は自粛です。

数週間後には掲載される予定ですが
内容に関しては色々変更しないといけなくなってきます。


他には殆ど決まりかけていた広告の企画が
地震を思い起こさせる表現が一部あるということで
やり直しになったりしています。

普段なら全く地震と関係ないような表現でも
そういう目で見れば見えなくもないというものは
ことごとくNGになります。

地震が起こる前に考えた企画なので
こればっかりは仕方ないですが、
大企業程こういった部分にはナーバスです。

青を基調とした配色にしただけでも
津波を連想させるという理由で却下されてしまいます。

かなりシビアな状況です・・・。


そんなこんなで最近はただでさえ忙しい上に
地震の影響もあってとんでもない忙しさになってます。

今は日本がこんな状況だから仕方ないですが。



だけどみんなが暗い顔して落ち込んでたら
復興できるものもできなくなってしまいますよね。

できる人はしっかり職務を全うして
世の中を回していく責任があると思います。

そんな事を考えながら日々仕事しています。

東北の事を思いながら
今自分にできる事を精一杯やるだけです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-03-21 02:32 | オモイノタケ