NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メタマグにもコスギワークス

今日からはできるだけ普段通りの内容を書くようにします。





最近の検索ワードでダントツトップの『コスギワークス』。

今までと検索数のケタが違います。


コスギさんの思いとは裏腹に
最近かなり注目されるようになってきたコスギワークス。

行きつけの『NILE京橋店』でも
入荷してもすぐに売り切れ状態です。

知る人ぞ知るチューニングパーツって所がいいんでしょうか?




私のリールも『CORE 50』『CORE 51』
コスギワークスのパーツでフルチューン済み。

この使いやすさを一度味わってしまうと
他のリールも全てコスギワークスのパーツに
変えたくなってしまうのが釣り人の性です。

b0177760_2251874.jpg

そんなワケでお気に入りのメタマグもコスギワークスの
ベアリングとハンドルに交換してみました。

個人的にはメタマグの曲線を基調としたデザインには
オリジナルのシマノ純正ノブの方が合っていると思うので
ハンドルノブはあえてそのままにしています。



さらに別角度から。
b0177760_2504933.jpg

コスギワークスのハンドルはアルデバランやCOREに付ける人が多いですが
デザイン的にはメタマグともかなり相性がいいです。

というか、相性がいいようにデザインしています。


実はコスギワークスのデザインに関しては
私も少し協力させていただいている部分があるので
次回はハンドルのデザインについてお話させてもらおうと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-03-29 03:04 | お気に入り