NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ギリギリゲット!!

最終ロットの残り数本でギリギリ手に入った『MC-64L』。

b0177760_2350387.jpg

危うく入手できないとこでした。

スタッフなのに何でこんなに入手が困難なんでしょうか・・・。




比較的オールマイティに使えるMC-64L。
私はスモールプラグをメインに使ってみようと思ってます。

b0177760_2451213.jpg

合わせるリールは右巻きの『CORE50』。
もちろんコスギワークスのパーツでフルチューン済みです。

アルデバランの海外仕様のCOREはギア比が7:1の設定のものしかないんですが
5g前後のクランクやシャッド、バイブレーション等を快適に使えるように
ギア比を5.8:1に交換しています。

これで巻きモノがゆっくり丁寧に巻けます。

トップなんかやっても面白いかもしれないですね。


これから使い込んでこのロッドの可能性を
色々模索してみたいと思います。

その為には釣りに行く時間を確保しないと。

私の場合それが一番の問題なんですが・・・。



今回のロットでマイクロカスタムのMC-64LとMC-63ULは生産終了。
手に入れた方は大事に使っていただけると嬉しいです。

次回製作のマイクロカスタムは
若手の武田君がテストを繰り返している『MC-68ML』。

基本的にオカッパリがメインの私にとっては
最も完成を楽しみにしているロッドです。

MC-68MLについての彼の解説はコチラから。


次回も少量生産になる予定なので
気になる方はお早めにお買い求めください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-04-18 03:13 | お気に入り