NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

困った時の牛頼み

昨日はS氏と淡路島へ行ってきました。


b0177760_745697.jpg

持って行ったのはマイクロカスタム『MC-64L』と『MC-63UL』の2本のみ。

64Lは小型のクランクやシャッド等のプラグ用。
63ULはワームのライトリグ用。そんな感じで使い分けてみました。




b0177760_7471867.jpg

まずは幸先のいい1本目。
マイティママ(プロト)のライトテキサスで。

真っ白なバスですが、一応ブラックバスです・・・。




その後もライトテキサスと小型のクランクで・・・

b0177760_9111976.jpg

こんなのや、


b0177760_9132460.jpg

こんなのや、


b0177760_9134731.jpg

こんなのまで・・・。


淡路島ではいつもあまり釣れない私ですが、
今日は結構楽しめてます!

そこそこいいサイズが釣れるので
マイクロカスタムの釣り味も充分堪能!

どの魚も良く引くので面白いんですが、
サイズの割に痩せてる魚が多かったのが少し残念です。
それがどういう状況を意味しているかは
説明するまでもないですよね・・・。



S氏も同じぐらいのサイズをコンスタントに釣ってます。
釣れる度に対岸で手を振るS氏。

またしてもスマイルワームのダディが炸裂している様子。
本当にもう彼にはダディは売らないで欲しいです・・・。

数では圧倒的にS氏が優勢。

ヤバイです・・・
このままでは帰りの車中でずっとS氏の
自慢話を聞く羽目になってしまいます。

それだけは何としても避けなければ・・・。




もうこうなったら神頼みしかありません!
藁にもすがる思いで近くに居た牛さんにお願いしてみました。

「お願いです!どうかS氏の爆釣を止めてください!!
そして、どうか私に起死回生の1本を釣らせてください!!!」

b0177760_1034633.jpg

「そ、そんなこと私に頼まれても・・・」 戸惑う牛さん。






しかし、牛さん効果は絶大でした。

b0177760_10173828.jpg

最後に入った池で待望のグッドサイズが!!

「ありがとう、牛さん! これから毎朝牛乳を飲むようにします!」


困った時の牛頼み、覚えておいて損はないと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-05-01 10:35 | 釣りの事