NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Trap Shaft

以前私の不注意で折ってしまったTrap Shaft。

お気に入りの一本だったので再度購入しました。

b0177760_21114518.jpg

テキサスリグの釣りが大好きな私にとって
絶対外せないのがこのTrap Shaft。

テキサス以外ではラバージグや高比重のノーシンカーワーム、
3/8oz〜1/2ozのスピナーベイト等にもマッチする
6フィート10インチ、ミディアムヘビーのロッドです。


私は8割以上がテキサスで残りの2割が
ジグかヘビーダウンショットで使ってます。

ちなみにヘビーダウンショットだけならTrap Shaftよりも
Taigan Overの方が向いてると思います。
だけどオカッパリなどではロッドの本数を極力少なくしたいので
Trap Shaftでヘビーダウンショットもやります。

ボトムを感じて釣る釣りがTrap Shaftの得意分野ですね。


b0177760_0213966.jpg

組み合わせるリールは私のお気に入りはメタマグです。
PEで下巻きした上に10lbか12lbのフロロを巻いて使ってます。

Trap Shafはパワーがあるロッドなんですが
リグの操作が大味にならずに繊細に動かせるのが特徴です。

魚を掛けた時の独特の掛け応えも面白いですね。

強靭なパワーとテクニカルな操作感が両立した面白いロッドです。


明日また竹内プロと淀川に行く予定なので
Trap Shaftとマイクロマスタムで楽しみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-05-04 23:18 | お気に入り