NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りのクランク

前回ご紹介した『MC-64L』を使ったスモールプラグの釣り。

予想以上の反響にビックリです!!

まだやったことの無い方は一度試してみてください。
結構面白いですよ。


64Lとの相性を確かめるべく、いつも色んな種類のスモールプラグを
持って行っては試しているんですが、最近はクランクの調子がいいです。

そんなワケで今日は私が最近気に入って使っているスモールクランクを
いくつか紹介してみたいと思います。



まず一つ目はコレです。

b0177760_21392689.jpg

LUCKY CRAFTの『RC0.5』。

良く飛び、良く泳ぎ、良く釣れるルアーです。

流石リッククランという感じのルアーですね。

リップの長い『RC0.5DD』も状況に合わせて使い分けてます。





二つ目はコレ。

b0177760_22135460.jpg

Strike Kingのクランクベイト『MINI3』。

私が一番良く釣ってるのがこのルアーです。

動きや飛距離もスゴくいいんですが
私がこのルアーで一番気に入ってる部分は
狙った所に投げやすいこと。

ルアーとの相性もあると思うんですが
何故かこのルアーを使うと狙った所にスパっと入りやすいです。
ルアーが飛ぶ軌道が安定している感じがします。


ちなみにフックはノーマルよりも大きなサイズに換えています。

フロントが6番でリアが4番。

スモールクランクでこのフックセッティングって
知ってる人は知ってますよね?

私も竹内プロに教えてもらってやってみたんですが
これはなかなかイイですね ♪


目玉のシールもモチベーションアップの為に貼り替えてます。

まぁ、これは好みの問題なんでどうでもいい部分ですが・・・。





最後は最近の一番のお気に入り。

b0177760_22383595.jpg

T.H.タックルの『Kotta』。

とにかくこれは飛距離とブルブル感がスゴいです!!

基本的にオカッパリ派の私にとって
このサイズのルアーでこの飛距離は感動モノです!!

マイクロカスタムの感度の良さもあって
巻き始めからかなりのブルブル感が伝わってきます。

スモールクランクながらこのブルブル感は
かなりアピール力があると思うので
とりあえず広く探っていきたい時はKottaの出番です。

唯一の欠点は入手のし難さでしょうか?




実際に私が使ってみた中で、現時点で特に気に入ってるのは
今日紹介した3つのスモールクランクです。

他にもいいなと思うルアーはいっぱいありますし、
まだまだ試していないルアーもいっぱいあります。

今日紹介したものは、あくまでも私の個人的な好みなので
参考程度に思っていただければいいかと思います。

だけど、あまり上手じゃない私が使っても良く釣れるルアーなので
皆さんが使ったらもっと釣れるんじゃないかとも思います。


クランク以外にももっと色んな種類のプラグを
使い込んでみたいと思います。

また機会があったら違う種類のプラグも紹介してみたいと思います。


MC-64Lを使ったスモールプラグの釣りは
かなり面白いですよ。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-05-14 23:23 | お気に入り