NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

釣り用のカメラ

釣り用のカメラを購入しました。

b0177760_3374649.jpg

『CASIO EXILIM-G EX-G1』。

いわゆるGショックカメラというヤツです。


以前購入したRICOHの『GR DIGITAL III』
釣りの時に使うのはちょっと厳しいです。

手荒に扱えるカメラじゃないし、防水機能もありません。

オカッパリの時は少しでも身軽な方がいいので
極力小さくて軽いカメラが欲しかったので購入してみました。


だけど『EXILIM-G』は写りの面では到底『GR DIGITAL III』には敵いません。
(そもそも比べるのが無理がある程コンセプトの違うカメラですが・・・)

室内等の少し光量が足りない所で撮ると
その差は顕著に現れます。

『EXILIM-G』の写りはお世辞にもキレイとは言えません。
日中の屋外専用カメラと割り切った方がいいと思います。


でも釣りの時に持って行くカメラは
防水機能が付いてる事、頑丈な事、小さくて軽い事、
扱いやすい事などが重要です。

自分が釣った時は誰かに撮ってもらうので
誰が撮っても普通に写るカメラじゃないといけません。

そういう基準で選んでいくと『EXILIM-G』は
いいカメラだと思います。

長所と短所をしっかり理解すれば
なかなか使えるカメラです。


水中画像も撮れるので、
これからガシガシ使い込んでみようと思います。

カメラも適材適所の使い分けが必要ですね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-05-23 04:24 | お気に入り