NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『oz』or『g』?

今度NOIKEから発売される
タングステンネイルシンカーの新サイズ。
b0177760_7581397.jpg
2.2g・2.6g・3.0g・3.5gの4サイズが追加されます。

発売中の0.45g・0.9g・1.3g・1.8gは
スピニングで使う時は使いやすい重さですが、
マイクロカスタムを使ったベイトフィネスの釣りでは
もう少し重いサイズも欲しくなってきます。

私が良く行く淀川の本流も
深い所では水深7m〜8mぐらいあるので
これぐらいのサイズが使いやすいです。

新サイズのネイルシンカーの特徴は
竹内プロがコチラで書いてます。


ところで今回の新サイズですが、
オンスで表示するのが難しい重さになってます。

今まではオンス表記を大きくして
カッコの中に小さくグラム表記を入れていたのですが、
今回の新サイズ発売に伴ってパッケージの重さの表記を
分かりやすくしました。

b0177760_8335040.jpg

オンス表記を無くしてグラム表記のみにしました。

上段が従来サイズ、下段が新サイズです。

これで分かりやすくなったと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-06-25 08:44 | NOIKEの仕事