NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

難産中のママ

産まれそうでなかなか産まれない。
そんな難産中のワームがあります。

b0177760_2294913.jpg

『MIGTHY Mama!!』。

前々回のフィッシングショーでサンプルを展示したにも関わらず
未だにリリースできていないアイテムです。


BITEGUTSの中でサンプル製作数が過去最高の『MIGTHY Mama!!』。

先日、おそらくこれがファイナルプロト
というモノが上がってきたので見に行ってきました。

b0177760_2230212.jpg

左が前回のプロト。右が今回のプロト。

どこがどう違うか、説明しないと分からないと思います。

今回の修正点は全体的なボリューム感の微調整と
狙ったツメの動きが出るように形状の微調整。

こんな微調整の作業を延々繰り返しています。


ハッキリ言って『MIGTHY Mama!!』は
今の段階でも釣果は充分出ています。

今のままでリリースしても全く問題ないくらいに釣れるワームです。

だけど後少しの部分がしっくりきてないとスタッフみんなが感じているので
いまだに微調整を繰り返しているんです。



魚が釣れればそれでいい。商品が売れればそれでいい。
という考えはNOIKEにはありません。

スタッフ全員が気持ちを込めて
納得してリリースできるモノじゃないと
いくら釣れても、いくら売れても意味がない。

私達はそう考えています。


商品が売れる為には
リリースのタイミングが大事なことは百も承知です。

だけどたとえ時間がかかっても
自分達のこだわりをしっかり詰め込んだアイテムを
時代に流されずコツコツと作り続けていきたいんです。

沢山売れる事よりも
信じてくれる一握りのファンを大切にしたい。

NOIKEはそういう思いでモノ作りをしています。


こういうやり方って
少人数でやっているからこそできる事だと思うんです。

会社が大きくなる程やり難くなるやり方です。




今回のプロトが最終となるのか、
それともまだ微調整が必要なのかは、今後のテスト次第です。

ママはかなり難産です・・・。


でも苦労して産まれてきた子供程可愛いっていいますよね?

発売されたら皆さんに可愛がってもらえると嬉しいです。

もう少しお待ちください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-06-26 23:32 | NOIKEの仕事