人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケムテキ

今や定番化しているkemkem等のスモラバですが、
「スモラバをカバーで使ったらもっと釣れるんじゃないか?」
釣り人なら誰もが考えると思います。

そこでガードを強くしたり、
ヘッド形状やアイの角度を変えたりと色々工夫します。

カバーで使うスモラバを考える時にガードやヘッドを変えるのは
スモラバを『ジグ』と考えての発想だと思います。
(スモールラバージグの略が『スモラバ』なので、当然と言えば当然ですが)

でも、カバーに撃ち込むんだったら『ジグ』じゃなくて『テキサス』でしょ!

という発想で産まれたのが『TEXAS kemkem』、通称『ケムテキ』です。

ケムテキ_b0177760_62529.jpg


カバーに強いスモラバではなくて、
スモラバ同様の魚を誘うアピールを持ったテキサスリグ
と考えると分かりやすいと思います。

発想の出発点が違うんです。


NOIKEでもガード力を高めた『WILD kemkem』がありますが
これはカバーに強いkemkemではなく、ラバーの種類を変えることで
オリジナルのkemkemに比べてアピール力をアップさせたkemkemです。

『WILD kemkem』はオリジナルのkemkemよりもカバーには強いですが、
カバー向きのkemkemというワケではありません。

カバーに撃ち込むなら断然ケムテキです!
スリヌケ感が全く違います。

ここまでカバーに強いスモラバは無いんじゃないでしょうか?


ではまた。
by waterlettuce | 2011-07-03 06:07 | NOIKEの仕事