NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

音楽とかどうですか?

先日の東京出張。

品川駅の改札を抜けた瞬間の第一印象。

b0177760_2315878.jpg


『何か暗い・・・。』



節電で駅構内が暗いです・・・。

「さぁ、これから頑張って仕事するぞ!」って思って
東京に降り立ったんですが、出鼻をくじかれました・・・。

話では聞いていましたが、
震災後初めて東京に来たので想像以上に暗くて
ちょっとビックリしました。

閉まってるのかなぁと思った店が
実は暗いだけで開いてたりします。



節電は大切です。

それはホントに大切な事だと思います。

でも人の心はできるだけ暗くならないように
配慮した方がいいと思います。



そこで思ったんですが、
駅構内で音楽を流したらどうでしょうか?

無理やり元気付けるでもなく、
無理やり明るくさせるでもなく、
程良い音楽が流れているだけで
人の気持ちって落ち着くものだと思います。

映画でもドラマでもCMでも、
音楽があるかないかで受ける印象は全く変わってきます。


選曲は難しいですが
そういう部分こそクリエイターの
チカラの見せ所やと思うんですがどうでしょうか?

もう既にやってる所もあるかもしれませんね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-07-14 02:30 | 日常の事