NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TEXAS kemkemのパッケージ

発売が待たれる『TEXAS kemkem』。
スタッフの間では『ケムテキ』って呼んでます。

『kemkem』『WILD kemkem』『Sui-Sui kemkem』に続いて今回で4作目のkemkem。
(厳密には『ツノありkemkem』も含めると5作目です)

そんなケムテキのパッケージデザインが決まったので
ご紹介したいと思います。



kemkemシリーズはNOIKEの看板商品なので
パッケージデザインにはいつも悩まされます。

店頭に並んだ時のkemkemシリーズ全体の色の統一感とか、
kemkemのロゴのイメージを大きくは変えずに
個々のアイテムの特徴を感じさせるロゴの見せ方とか、
ブランドとして育てていく為には細かい部分にも注意して
デザインする必要があります。

大きな冒険をする必要はないけど絶対ハズせないのが
kemkemシリーズのパッケージデザインです。


今回はテキサスリグのkemkemなので
テキサスのイメージをパッケージに反映させるのが必須条件でした。



テキサスっていうと皆さんは何を連想しますか?

カウボーイですか? それとも荒野のイメージですか?
他には、何でしょうか・・・テキサスバーガー??

人それぞれテキサスのイメージってあると思うんですが、
私の場合テキサスと聞くと真っ先にイメージするのはコレです。

b0177760_10552054.jpg

テキサス・ブロンコ『テリーマン』!!!

テキサスと言ったらやっぱりこの人でしょう。


私が小学生の頃、一世を風靡した『キン肉マン』。
そのキン肉マンのパートナーとして活躍したのがテリーマンです。

テリーマンがキン肉マングレートとして
キン肉マンとタッグを組んだ時は感動の武者震いを起こしたものです。

スミマセン、ちょっとマニアックな方向に話が脱線しました・・・。



そんなワケでテリーマンへのオマージュとしてデザインしたのが
今回の『TEXAS kemkem』のパッケージ。

b0177760_11271175.jpg

どうですか?
何となくテリーマンでしょ?

配色はベースにテリーマンイメージのピンク。
ロゴの色はテリーマンの明るいブルーじゃなくて
kemkemシリーズの紺色を使ってます。

ワンポイントで左上に3つの星を入れました。

三ツ星の仕事をするって意味を込めてます。


今までのスモラバでは攻めきれなかったカバーを
スルスル抜けてくる『TEXAS kemkem』。

テリーマンのように難攻不落のカバーに
必殺のカーフ・ブランディングを決めてください!!

言葉の意味は良く分からんと思いますが
とにかくそんなイメージです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-07-16 12:11 | NOIKEの仕事