NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

沖島で人生について語る

40代は仕事でもプライベートでも
色んな重圧がのしかかる年代です。

プレッシャーも高いけど乗り越えた時の充実感は
若い頃の何倍も大きい。そんなお年頃です。

自分の裁量次第で人生楽しくも悲しくもなります。


しかし仕事も家庭も大切だけどプライベートも
やっぱり充実させたい!

そんな言い訳を家族にしつつ、
3連休中日の昨日は琵琶湖に行ってきました。

b0177760_063831.jpg

一緒に行ったのは『R's COURT』の店長N氏。
仕事仲間であり同い年の友人です。

若い頃はYAMAHAのライダーとしてレースに出ていたN氏。
現在は枚方でバイクショップを営んでいます。

N氏とは付き合いは結構長いのですが
お互い忙しく、二人だけで釣りをしたのは今回が初めてでした。



b0177760_0271178.jpg

そんな二人は人の多い南湖を避け、
何かに吸い寄せられるように・・・


b0177760_0275641.jpg

琵琶湖大橋を渡り・・・


b0177760_0282613.jpg

沖島までやってきました。



静かな沖島で釣りをしながら色んな話をしました。

同じ目線で話ができる同世代の仲間は大切です。



だけど二人が沖島で得たものは、

b0177760_0454239.jpg

大量のギルと子バス・・・。

「人生も深いけど北湖の水深も深いよねぇ・・・。」

「どっから手を付けていいか、何が正解か全く分からんよねぇ・・・。」

北湖での経験が浅い二人には難しい場所でした。
だけどゆっくりと大事な話ができた事は収穫でした。




沖島に打ちのめされた二人は南湖へ逆戻り。

b0177760_0555431.jpg

そこで運良くサクっとグッドサイズが釣れたので、


b0177760_101057.jpg

夕方からの家族サービスに備えて
昼過ぎにはそそくさと撤収しました。



プライベートも大切だけど、やっぱり家族が一番大切なんです。

そんなお年頃です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-07-18 01:13 | 釣りの事